愛車を車検に出すの巻

我が愛車のギャランを車検に出してきました。
ついでにATFとブレーキフルードの交換も依頼、
最近ブレーキの効きが悪いと思っていたので。
車検は一日で終わるが、その間の足が無くなると困るので
代車としてスズキのラパンを借りる。
可愛い系の車なのでなんか恥ずかしい。
しかし最近の軽自動車は大した物だ、見た目は
あんなに小さいのに中は広々。
ATをコラム式にし、パーキングブレーキも足踏み式にするなどして
限られたスペースを有効に活用しようと努力している。
これこそ日本人の知恵であり、外国に誇れる技術なのではないだろうか?
まぁ外国には軽自動車の区分が無いから売れないだろうけど。
室内空間はなかなか快適ではあるが、やはり軽だけあって遅い。凄く遅い。
いつもはなんとも思っていなかったヴィッツスイフト
ウサギ(ラパンのイメージはうさぎらしいです)を狙う猛獣に見える。
なんとか流れに乗ろうとアクセルを踏み込むと、とても不愉快な振動が、
しかも燃費が凶悪化してしまう。
軽自動車の区分をもう少し甘くして、耐衝撃の為のボディサイズアップ。
交通の流れを妨げないために排気量のアップをして欲しいと思った。
車検が終わるまでヒマなのでジャスコに行く。
休日のジャスコは人が多すぎて、車を停めるのもふだんは一苦労だが、
さすがそこは軽、狭いスペースにラクラク停められる。
主婦のお買い物車としては最高だ。
でもラパンに乗るのは可愛い女の子であるべきだ。
どうしても恥ずかしい。
乗ってる車でその人のイメージが付いてしまうのはよくある事。
ここでオレの勝手なイメージ集