努力じゃどうにもならない

声がいい人は色々と得するんだよね。
オレはオレの声が大嫌いでたまらないのよ。
携帯電話で話していると自分の声が聞こえてくることがあるけど
あれ聞いてイライラして喋る気が無くなる事がしばしばある。
糞ッ 気に入らん。

体大きいくせに若干声が高いのが嫌
変なアクセントが付くのが嫌

愛知に引っ越してきて、何回指摘されたと思っているんだ?
そりゃ山形人少ないから目立つだろうけどな。
山形は冬寒いから、口をあまり開けずに早く喋るのが特徴なんだよ。
そんなにしっかり口を開け、ゆっくり聞き取り易く喋ってたら
冷気が入って喉痛めてしまうんだよ。


山形育ちである程度は仕方ないとはいえ、
やっぱりどうしても嫌いなものは嫌いなのだ。