終着駅サッポロ

札幌駅に降り立ち、東改札へと歩く。朝に連絡を取ってメジロさんの特徴を
聞いていたお陰もあってかすぐに発見。こちらから声をかけるとひどく動揺
した様子。「あー想像と違ってたもんで」との談。いったいどんなのを想像
していたのだろうかがとても気になるw
こっちとしてはメジロさんは想像通りだったんだけどなぁ。
札幌ラーメンを奢ってくださるという事だったので、荷物をコインロッカーに
預けて大通り公園まで歩く。途中でメジロさんが「あれが時計台だよ」と
指差した先には小さい時計つきの建物が…。時計台ってあんな貧相なもの
だったのか、ガッカリ。シンガポールマーライオンの方がまだマシだよ。
そんな事を考えつつラーメン屋に着き、赤味噌なんとかラーメンと言う物を
奢っていただく。これは美味かった、札幌ラーメンはガッカリしなかったぞ!
メジロマヤーさんご馳走様でした。
ここでメジロさんは会社に行くためにお別れ。オレは23時まで暇をつぶさないといけないので「小樽」や「すすきの」を歩いてみる。
ちょっと歩きすぎて足が痛くなってしまったので、あとはひたすら駅の待合室
で座る。ようやく23:02発、稚内行き「利尻」が来たので会社帰りのメジロ
さんに見送られつつ乗車。
今日は歩き回って疲れたためにすぐ寝られたのであった。