ザオリク覚えました!

takino132004-05-15

私タキノ13は昨日ついにレベル25になりました。
力や守備力が上がり、「ザオリク」を覚えました。
せっかく新しい呪文を覚えたならば使ってみたくなるのが人の常。
街に飛び出してザオリクを試してみる事に。
そう思って家を出たのはよいのですが、なかなか死んでる人は
見つからないもの。どっかに死体はないかと辺りを見渡すと
足元に死んだハエを発見。呪文を試すにはやや情けない対象ですが
文句も言っていられないのでザオリクをかけてみます。
するとどうでしょう、腹を上に向けて硬直していたハエの足が
動き、その次の瞬間には飛び始めたのです。ザオリクは大成功!
思わずガッツポーズを取ってしまいました。
さぁ次は何で試そうかな?と考えていると、なんかハエがたかって
きてうざったいので叩き落しました。
ザオリクの成功で気を良くした私は、焼き鳥屋で一人祝杯をあげる
ことに。店に入ってビールとネギマを注文すると、すぐに皿
いっぱいに盛られた焼き鳥が出てきました。
思いっきり食べて飲んで満足した後、財布を家に忘れた事に
気が付いて青ざめました。もうかれこれ5000円分は食べています。
せっかく新しい呪文を覚えて気を良くしていたのに、これでは警察
に突き出されて最悪なことになってしまうではありませんか!
しかたがないので店の焼き鳥全てにザオリクをかけ、復活した鶏達
が大暴れして大混乱の隙に乗じて食い逃げしました。
焼き鳥屋から脱出し、河原沿いを歩いていると、私がザオリク
覚えた事を聞きつけた近所のおじさんと会いました。
おじさんがザオリクをかけてくれと言ったので唱えましたが、
効果はありませんでした。
やっぱり「死んだ毛根」を生き返らせるのは無理なようです。