ETERNAL RUN 

今まで東京に行くときは『東北急行』の山形〜東京便を利用して
いたのだが、今回は去年開設された『JRバス東北』山形〜新宿便を
利用してみる事にした。この新宿便は、東京便に比べて一時間以上
目的地に早く着くのに加え、山形駅から出発したあとに客扱いを
しないために空いている(東北急行の東京便は、山形を出発した後
上山、米沢など複数の停留所で客を乗せるため混む)
なおかつ一日に三本もバスダイヤが組まれている。などといいこと
ずくめと来たもんだ!  …と思っていた。乗るまでは
この山形〜新宿の夜行便、なんと高速道路のパーキングエリアで
休憩させてくれないのだ! いや、正確にはPAには数十分停まるが
『運転手の休憩のために停まるため、お客様はバスからお降りに
なれません』と言う事なのだ。テメーふざけるな!
どうせ停まるんだったら客も降りさせろ!
「飲み物はPAで買えばいいや」と思って何も持ち込まなかったオレがどうなったと思う? 空調のせいで乾燥した車内で六時間くらい水分取れなかった結果、喉痛めて風邪ひいたんだぞ!
おまけにトイレ行くと水分失う恐れがあったから尿もずっと我慢
してたんだぞ!
ちなみに東北急行の山形〜東京便は遅くて混んでいるが、途中に
2〜3回PAで降ろしてくれるし、バス車内に紙コップと給湯器が装備
されているので安心♪ それにバス自体の豪華さは東北急行の方が
上なのである。