あだ名の由来

いきなりでなんですが、専門学生の頃のオレのあだ名は「ニンジャ」だったんです。
その発端はシンガポール・マレーシア修学旅行からの帰りの飛行機。
オレは一番窓際の座席に座っていたのですが、だんだん尿意を催して来た。
しかし隣の奴もその隣の奴も熟睡中。起こすのは悪いな、と思って我慢。
でも成田空港まではあと四時間くらい掛かる。
やっぱり我慢出来ない!トイレに行きたいから通してくれ、と
隣の奴をゆするが… 起きやしねぇ!あらやだどうしましょう。
こんな超空で温帯低気圧なんか放出したくはありませんからね、
強行手段に出るしかないですよ。
隣の座席のヘッドレストに左足を乗せ、前の座席のヘッドレストに右足を乗せる。
そのまま隣の隣の座席のヘッドレストの上まで軽やかに歩いていって、通路へ脱出!
そしてオレのその様子を見ていた、後列のドイツ人老夫婦が驚いて一言
「Oh! ジャパニーズニンジャ!!」
そのエピソードが元で「ニンジャ」と呼ばれておりました。


ちなみにその頃のオレの愛車「GSX400Sカタナ」も「忍者刀400」とか呼ばれました。