ふつーの一日 後編

ゲームに数百円ほど散財した後、みんなで飲む約束があるため駅へ行く。
今日は花火大会があるせいか浴衣姿が多い、これで非常に興奮する。
Uと共に待っていると、友人のSとYが来た。
しかし今回の飲み会を提唱したNがまだ来ない、
なんでも勤務先に警報が発令されたらしく、緊急に出勤しているらしい。
うんこ関連の職場と聞くので、きっとうんこが溢れ出したんだろう。
「先に飲んでてくれ」とメールが来ていたのでそうする事にする。
飲み屋に向かうべく皆で歩いていると、どこかでクラクションの音がする。
何事ぞと辺りを見回すと、後ろに止まった車の中で見慣れた顔が手を振っている。
会社のアルバイトの娘と、その彼氏だ。(ちなみに彼氏も元バイトである)
これから二人で花火大会に行くらしい、しかしこんなところで会うとは山形狭いな。
飲み屋に着き、乾杯をするともう大騒ぎである。
高校時代からの友人で、しかもその中のYが結婚、しかも最近子供まで生まれた、
となると話題には事欠かない。本当に大騒ぎである。
一時間ほどすると遅れてNも到着した。
こうなるとますます話題はヒートアップ、喋りすぎて喉が枯れた。
特に盛り上がった話題は
・Nの会社のうんこでメルトダウン事件
紅鮭の産卵
・Yの子供を仕込むときの体位
の三点であった。