機動戦士ガンダムSEED「連合vsザフト」

あずみん大先生id:azminと共闘するべく、フォビドゥンの練習をしにいく。
本来ならこういう機体は好みでは無いのだが…。
激曲がりまくりのサブ射撃、強い特殊格闘、
広範囲からの攻撃を防御するシールド、全てにおいて上手くまとまっている。
でも何か気に入らない、これじゃあ誰でもある程度は戦えてしまうではないか。
フォビドゥンやエールストライク、デュエルガンダムASで勝っても
あんまり面白く無い…。
そのやる気の無さが災いし、乱入してきた指揮官用ゲイツにボロ負けしてしまった。


やっぱり自分が好きな機体でやるのが一番、との結論に達し、
今度はザウートで出撃する事にした。
量産機ならではの機能美、格闘手段を持たない男らしさ、
これでこそオレの愛機ってものよ!
ザウートにはタンク形態とMS形態の二つの顔があり、
それによって戦い方は一変する。
戦闘開始直後や混戦時はタンク形態にトランスフォームし、
高速機動で撹乱しながら相手のHPを削る。
1vs1にもつれ込んだときはMS形態に変化し、高飛び&ステップで相手の出方を伺う。
射撃後の硬直or着地時の硬直を見せた瞬間にサブ射撃をお見舞いだ!
弾速が速く、効果範囲が広いこの攻撃をかわすのは至難の業である。
ましてやコスト1のザウート、相打ちになってもこちらが得なのだ。
倒しても倒しても出てくる低コスト機の恐怖を思い知るがいい!
フォビドゥンのときよりも余裕で進んでいくと、また乱入して来た奴がいた。
ザウートに対戦で勝って嬉しいのかよ、というかザウートに負けたら惨めとか
思わなかったのだろうか?
相手が選んだのはコスト3.5のエールストライクガンダム
これは初心者だなと直感した、
ある程度上手い奴のタイマンだったら同程度のコストで来るはずだ。
思ったとおり初心者らしく、オレが遠くから撃った射撃に当たりまくっている…。
射撃戦では敵わないと思ったらしく、ストライクは距離を詰めてきた。
フッフッフ、コイツは接近戦もアツい機体なのだよ。
ステップ硬直時を逃さずサブ射撃、吹っ飛ぶストライク、
コスト1のザウートにこの射撃は強過ぎだぜ。
しかし未だにザウート使いを見たことが無いのだが、
もしかしたらこの機体の強さに誰も気付かないのだろうか?