禁忌に触れた者の愚かな末路とは

見るなと言われれば見たくなる 知るなと言われれば知りたくなる
例えそれが仲間を思って伝えなかった事だとしても

イクポ(id:Genesis)から「アニメ版ひぐらしは見ないほうがいい」
と言われていたのにも関わらず、禁忌を破って見てしまいました。


……
………
…………
綿流し編」で梯子を揺らす魅音の顔恐い!恐すぎる!
今まで見てきた恐いアニメや漫画が霞むほど怖いわ!



いや… あれは幻覚を見てしまったに違いない…
オレは何も見ていないに違いない違いない違いない違いない違いない違いない違いない違いない見ていないに違いない違いない違いない違いない見ていないに違いない違いない違いない違いない見ていないに違いない違いない違いない違いない見ていないに違いない違いない違いない違いない見ていないに違いない違いない違いない違いない見ていないに違いない違いない違いない違いない…。



あれだよね。イクポはオレが恐ろしい物に関わってしまう事を懸念して
「見てはいけない」と教えてくれたんだよね。
知らなければ見なくて済んだんだよね。
圭一も鬼隠しやらオヤシロ様の祟りやら祭具保管庫の秘密やらを
知らなければあんな酷い目に遭わずに済んだんじゃないかと思うよね。
ひぐらしのテーマは「知らぬが仏」ですよきっと。

まぁ、知っちゃってもある意味『仏』になっちゃうんだけどな!
あはははは!こいつはお笑いだ!