ふざけんな郵便局

なんか民営化してから配達が遅くないか?
12月27日に出した年賀状が届くのに一週間掛かるのはおかしい。
それに、隣県新潟から出された手紙が三日経っても届かないなんて。
たとえ午後に出しても翌日には届かないといけない筈だぞ。


追記

やっぱり今年は、郵便の配達が異様に遅いという事例が多発しているようだ。
ライバルと切磋琢磨して、
サービスの向上を図らなくてはならないのが民間会社では無いのか?
そもそも、そのライバルすらいないから民間会社なんて名ばかりじゃないか。

大体さ、まぁこれは人手の面もあるから仕方なくもあるんだけど、
大事な手紙を学生に配達させるのってどうなのかね?
配達が面倒になってロッカーに隠したやらドブに捨てたやらの話を
何度か聞いた事があるぞ。