四強爆闘

何はともあれ麻雀である。
麻雀をするために上大岡に来たといっても過言ではない。
実は、本物の牌で打つのは初めてなのだ。
半荘一回だけとは言いつつ、それはかなり長かった。
なんでもイクポ先生id:Genesisと打つと倍の時間掛かるらしい。
そういや白川郷で紙麻雀やった時も長考だったなぁ。
窓の外で、試運転幕を掲げた京急が行ったり来たりしている中、
黙々と麻雀を打つ俺達。
これだよ、こういう不健康な遊びに憧れていたんだよ。
ちなみに、全然俺は上がれなかった。
相手を一撃で吹っ飛ばせそうな状態まで聴牌したものの、
上がれないんならば何の意味も無い。
終ってみたら午前四時を回っていたのであった。