ターンAターン

ここら辺に美味しいタンタン麺屋が有ると言う事なので行って見る。
ちょっとした歓楽街を曲がった路地にあるその店は結構混んでた。
行列の出来るラーメン屋〜とかテレ東でやっているけど、
実際に並んでまで食べるのは初めてだ。
なぜなら、山形では行列云々の前に、
駐車場に車がいっぱいで入れないから並ぶことすら出来ないから。
いい感じに銭湯で温まった体がやな感じになってきた頃、
やっと店内に入ることが出来た。
「オーソドックスは知性の墓場よ」という恩師の言葉を思い返しつつ、
やっぱり基本を知らないといけない、と思ってタンタン麺普通盛りを頼む。
他の三人は大盛りを頼んでいる。
イイに至っては餃子も頼んでいた。よく食う奴らだ。
真夜中を一分ほど過ぎた頃に届いたタンタン麺は確かに美味しかった。