誰か本貸して

以前にヤングid:mizumaに貰った本が面白かった。
恐らく、普通に生活していたらこの本を読む事は一生無かったかもしれない、
と考えてみると、人から勧められたものに触れてみるのは価値があることだと思う。
今まで色々な人と触れ合い、色々なものを勧められたり与えられたりした。
中には受容しかねるものもあったが、それはそれで「これはオレと相容れない」
という結果を記憶させることで立派な意義を持つ。
また、中にはオレの根幹を成すようになったものもある。
全てのものから新たな資質、主義、見解が生まれ来る可能性が秘められている。



つまり、誰か本貸して。
いや、その人にとって本以上の価値を持つものを、
気軽に「貸して」なんて言っては大変失礼に当たるな。


じゃあ誰か面白い本を薦めてくださいな。