知立って英語に直すと「インテリジェンス・スタンドアップ」じゃね?

じゃあ愛西市は「ラブ・ウェスタン」なんかちょっとカッコいいな愛知県の地名。
岡崎、岡ザキ… 「デス・ヒルズ」ザキじゃそういう意味じゃない。


そんな事は本当にどうでもいいのです。
「頭金金魚三匹」ってどういう意味なんだろう?
えさ用の小赤なら100円もしないし、超高級ならんちゅうだったら幾らすることやら?
あえて現金でなく、金魚に貨幣価値を与えるところにマネーロンダリングの匂いを感じませんね。
それともパチンコ屋の換金システムにおけるボールペン的な価値なのか?
パチンコで思い出した。
「四倍遊べる一円パチンコ!」って謳い文句、裏を返せば
「儲けが四分の一円パチンコ」だよなぁ。
幸いにもギャンブル癖は無いからいいんだけどさ。
パチンコでまた思い出した。
前に電車乗ってたとき、向かい側に座ってた友人に「よっこらショット」を打たれたので
「ビーム刈谷!」って思わず反撃してた。
何気なく口から出たその技名にオレがびっくりした。
これ東海地方の人にしかわからんよなぁ。