また自販機にしてやられた。オレの50円返せ!

アパートの駐車場にいた猫がみゃあみゃあ鳴くので
「そうか君は名古屋出身なんだな」と考えた。
しかし、西荻窪の猫や平清水の猫、鳴子の猫もみゃあみゃあ鳴いていた気がしないでもない。
ここでオレは三つの可能性を導き出した。

  1. もともと猫は全てみゃあみゃあと鳴く
  2. 名古屋は全ての猫の故郷である。
  3. 悪事を犯した名古屋人が(無許可で醤油を購入する等)魔術で猫に変えられて追放された。

たぶん3の可能性が、味噌煮込みうどんの汁くらい濃厚だと思う。
名古屋人だって人間だもの、たまには醤油をかけたい時もあるってことさ。
ほら、猫は人間の言葉が分かるって言うじゃない?
元々が人間だから理解できるのは当然なんだよきっと。
だからと言って、猫の尻に「つけて味噌かけて味噌」を注入して人間に戻そうとするのはやめましょう。
ショコラとかマロンちゃんとか呼んで可愛がってた猫が、小さなおっさんになって泣くのはあなたです。