ディストピアからの離脱

もうすぐ誕生日だ!
RX-8が車検から帰ってきた!
愛知県に住み始めて一周年!
三つもお祝いが重なったのでオレはオレ自身にお祝いを与える!
三重県紀行二泊三日〜賢島・鳥羽・伊勢周遊ロータリープラン〜」
オレってば本当に三重が好きだな!
三つの祝いが重なって三重!オレってば面白いな!
そんなこんなで愛機ロータリーマッスィーンに搭乗。
実はRX-8で旅するのは初めてである。
こいつ物凄く燃費悪いからな。
とりあえずコンビニで5万円下ろす。
これだけあれば足りるだろ?
せっかくの旅なんだからお金はケチらずに行きたいもんだ。
見栄っ張りってワケじゃないぞ?三重だけどな?
み、美惠!なぜオレを捨てた!?
美惠って誰だよ。



視界も感度も良好
エンジンもミッションもオールグリーン
プラグ&ミッションオイル&デフオイルを取り替えた価値は存分に有ったようだぜ。
15万は安くないと感じえるけどな。
2速7000回転で高速道路に進入。

名港トリトンにそのロータリーサウンドを響かせろ!
RX-8!最高に官能的なマシンだ!
燃料系がマッハで重力に抗えなくなってるけどな!
ふと思ったんだが、8って燃料制じゃなくてタイム制なんじゃないか?
昔のレースゲームみたいな。
だって、ゆっくり走ってもぶん回しても減り方変らないんだぜ?
つまり時間切れになる前にチェックポイントを抜けなきゃならないってワケだ。
コース一周してもスーパーターボは使えない。
しかし代わりにガソリンがターボで減ってってやがる。
そんなこんなで嬉野PA通過、嬉しいのうw嬉しいのうw
テンション上がってる場合じゃない。
確かツーリングマップルによれば紀勢自動車の大宮大台で降りりゃいいんだった。
終点だから迷わなくて楽勝だな!ナビでもそう言ってるし!
ってアレ!?今過ぎたのそれじゃね?
どどどどうなっているんだよ!
一人車内で奇声を上げる27歳。
ここで一句「帰省中、紀勢で奇声、自主規制」
2009年秋の交通安全運動のスローガンにならんかな。
ナビも地図も揃い揃って古かったときやがる。
延伸してたなんて知らなかったぜ。

紀勢大内山で降り、260号線に出て北上。
思いのほか無駄に走ってしまったが、なかなか愉快なドライブだったんだ。
三重県の道路は大体楽しいな!
三重県大好き。
最高にハイってやつだ!
旅館についてTV付けたらサザエさんやってた。
イクラちゃん出てた。
最高にハーイって言うやつだ!
フネの声が変わってて驚いたぜ。
第二次性徴か?
旅館の部屋がむやみに広かった。
これ、他の一般の部屋と明らかに違うぜ。
和室と洋室、そんでもって中庭までついている。
こんなん家族旅行で泊まったことないぞ。
どんだけケチってたんだろう母ちゃん。
夕飯には伊勢海老出てきた。
一泊二食付きで13000円だ。