シュークリームの中は何個か?

ファミマ開店セールでシュークリーム五個入り210円のを買ってきた。
家に帰って開けて見ると四個しか入っていなかった。

レシート捨てちまったし
一つ食ったんじゃないのと言われりゃそれまでだし
何よりきちんと中を確認しないで買った自分に憎悪を感じる。
これは死にたくなる。
シュークリーム一個で死にたくなると言うことは
210円÷5=42円
命の価値は42円になります。


あぁ袋を開けるまではシュークリーム安く買えた!と良い気分だったのに。
少なくともその時までは「シュークリームは五個あった」かも知れなかったのに。


四つしかないシュークリームなんて
ミドレンジャーが抜けたゴレンジャーみたいなもんだぜ?
…シュークリームは確かに美味しかったです。