黒く染まった太陽

山形に帰る友人を見送った後、とりあえず秋葉原へと向かう。
東京に来たら秋葉と中野は外せないね。
欲しいものはいっぱいあるが、荷物になるので購入は見送る。
7月17日東京に来たときにでも買うとしよう。
しかし今日のOFFで来る予定のさかちーにプレゼントするため、
「りばーすきっず」を探してみることにする。幸いにもここは
そういう物を探すにはうってつけの街だ。
しかし何軒周っても見つからない。店員さんに「りばーすきっず
置いてませんか?あったら売ってください。というか無いと困るんです。あれないとさかちーが大変な事になっちゃうんです。」と
懇願しても「お客さん必死だな」で終わっちゃう始末。
しょうがない諦めるか。
そして秋葉に来たら必ず来る「大人のコンビニ」に行く。
ここは夜の生活を思いっきり楽しめるグッズを大量に取り揃えた
店だ。ここで今一番欲しいDVDを発見。うわ凄い欲しい!
しかし一万円も持ってないので泣く泣く諦める。
その後、エロい気持ちを払拭すべく「交通博物館」へ行く。
電車だけでは無く、船や飛行機の展示も充実していた。
ここで五十年前の時刻表と北斗星の鉄板プレートを購入。
よく考えれば何に使うんだコレw