つばさが空席だったら乗っちゃってたかもしれない

40分後の仙台行き普通列車に乗ったオレ、
しかしまだイライラが収まらない。
これまで日本各地への旅を計画し、奇抜で華麗な乗り換えテクを
成功させてきたこのオレがホームグラウンドの山形で
乗り遅れるとは何事か!
確かにあの駅員の兄ちゃんにも責任は少しあるが、
もっとゆとりを持って行動しなかった己に腹が立つ。
これからは30分前には駅に着くようにしなくては。
それにしても、今回使うのが割合本数が多い仙山線常磐線で良かった、
遅れは一時間で済みそうだ。
もしこれが北海道の路線だったら即死だった…。
気を落ち着けるために音楽でも聴こうとiPODを取り出すが、
なんとイヤホンのスポンジカバーが片方無かった。
泣きっ面に蜂とはこのことか!?
やっぱ厄年なのかオレ。