紋別の空

紋別が近づいてきたのだろうか、
街に入る頻度が多くなり、交通量も増えてきた。
海では無い方向に目をやると鉄橋らしき遺構が見える。
昔は紋別にも鉄道が走っていたのだ。
パトカーに止められている車やバイクを見た。
街に入ったところではよくネズミ捕りをやっている、と
美深のセイコマで会ったトラックの運ちゃんに聞いた通りだ。
せっかくの楽しい旅で免停じゃ悲しすぎる。
予定より早めにホテルに着いてしまったが、
すぐにチェックインさせてもらえた。
それに、安めの展望が良くない部屋を予約したのに
普通の部屋を用意してもらい、
しかも屋根がある場所にバイクを停めさせてくれた
このホテルは素晴らしい。
今まで何度もビジネスホテルには泊まっているが、
このホテルの感じの良さはその中でもトップだ。
紋別を再訪する事があれば、またここに泊まろうと思う。
ちなみに今晩の夕飯はセイコマで買った豚キムチラーメン。
冴えないなぁ。