神様もう少しだけ(雨降るのは夕方からって言ってたじゃないか)

どうも天気が胡散臭いが、津気象台の話だと昼過ぎまでは大丈夫そうなので出かける。
国道23号線を南進、伊賀街道こと163号線を西進するでござるニンニン。
土曜日だと言うのに道が空いていて気持ちいい。
高速道路土日祝1000円の本当の功績は、安く高速に乗れることではなく
みんな高速に乗るから良い道が空いている事ではなかろうか?
しかし道の駅もガラガラだ、これやばいんじゃないか。
「めいはん乗る人おめいはん」のスローガンを胸に
名阪国道に乗り、県道80号を西へ進む。
すると雨がポツポツと… まだ昼にもなっていないと言うのに。
革が濡れるとカビ生えるのでレインウェアを着込む。
ツーリング時には絶対持っていかないと駄目だぜ。
40分くらい走っていると天気が良くなってきたのでレインウェア脱ぐ。
革が蒸れるとあんまり良くなさそうだからな。(革は面倒くさいな)
国道368号に入って東進、国道とは思えない道の狭さに驚く。
夜は絶対に走りたくないな…。
途中、桜が咲いていたので写真を撮る。

早くも散り始めてはいるが…。
なんか桜咲いたのを認識しないままに見ごろが過ぎた感が否めない。
せっかくだから伊勢神宮まで行くか、と思ったが、
また雨が降ってきてさっきより強いので帰ることにした。
おいおいまだ昼過ぎだぜ…。


ホテルに戻り、レインウェアを干して革ジャケットを拭く。

なんか悪者っぽい気がするぞ。